Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

ちふれネイル614

今回は巷で有名なちふれネイルを使ってみました。

f:id:amyinTW:20171019131328j:image

こちら、ちふれネイル614番です。

爪の色とあまり買わないので、一度塗りだとほとんど変わりがないので二度塗りしないとあんまり綺麗に見えないかも。

個人的にお気に入りです。とにかくシンプル is BESTで、もし余裕があったらストーンやらネイルシールを薬指だけとかにつけてみると可愛いですね。

今回ほとんど色を加工してないので、イメージしやすいかと思います。

f:id:amyinTW:20171019131257j:image

ちなみに私はトップコートでHOMEIの剥がせるジェルネイルの透明(クリア)のものを使っております。

ネイルカラーが乾いているのを確認→はがせるジェルネイル塗布→UVで90秒

メーカーの正規のやり方ではないので、自己責任です。

私がこのやり方が好きなのは、

  • 普通のセルフネイルと比べるとはがれにくいこと
  • ジェルネイルみたいにぷっくりすること
  • 装飾がとれない

です。

ちなみに、剥がし方は

ある程度浮いてきたら(一週間は持たないかも)、プッシャーを隙間に入れてぺりぺり剥がします。

はがれにくい場合は、アセトン入りの除光液を含んだコットンをアルミで巻いてみたり。

以前ジェルネイルを一ヶ月間やってみて見事に爪が紙のごとくペラペラになったので、やっぱりセルフが一番自由度が高いかなーと思い、この方法にしてみました。

私の場合、爪にも負担があんまりないみたいでペラペラにならないです。

剥がしたあと、ちゃんと数日はほっておくので保湿とかしっかりね。

 

 

 

ちなみにHOMEIのカラーのほうの剥がせるジェルネイルは一日持たずに浮いてきたのですが、これだと浮かないのが謎。