Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

一足早く【IT/イット】を見てきた

お題「最近見た映画」

f:id:amyinTW:20171011183548p:plain

ITはホラー映画じゃなくて子供の感動成長物語。

 

多数のピエロ恐怖症の人を作り出してしまったITがリメイクされて戻ってきました。

あ、ちなみに日本は11月9日公開です。ハロウィン商法で9月から公開なのに、日本公開日ではハロウィン終わってますやん。

 

もうね、これはホラー映画ではない!!!!(個人的に)

いや、そういう趣旨かもしれないけど、一番の見どころはやっぱりキッズです。

この子らの成長物語です。みんなキャラが良い!そして彼らの会話がおもしろかったので、観客の皆さんも笑ってました。

いやいや、にしてもあまりに後半パートが良すぎて前半パートの怖い盛り上げシーンが私のメモリーから削除されてしまったようで…。

ペニーワイズ氏には申し訳ないけど、メインはキッズ!!!

見終わった後、涙だらだらで、あぁ青春って最高だ。

みんなひと夏にいい経験をしたね、いっぱい成長できたね。

 

 紅一点のソフィア(ベバリー役)がこれからすごい女優になっていきそうな感じ。

彼女、なんか他の子たちに比べ80年代っぽいって思ったら、80年代ロックが好きとインタビューで語ってました、うーんわかる!

 

さてホラー要素ですが、まあ血がどばーとかはあったんですけどそこまでじゃないです。あとはCGすごいなっていう程度。

ホラー苦手な方でも安心して観れると思います。だって私(日本のホラーは見れない)が観れたから。

もしそれでも怖いでも観たい方は、ペニーワイズを演じてるのは

f:id:amyinTW:20171011200146j:plain image by wikipedia

 ビル・スカルスガルド氏 1990年8月9日(27歳)ストックホルム出身と思えば、あんまり怖くないはず。(たぶん)

 

ホラーでの邦画と洋画の違いって、実態があるかないかだと思うのね。

攻撃できるかできないかっていう、日本ホラーは実態がないからどうしていいかわからない、なんか不思議とリアリティがある。

でも洋画って割とアタックできるから、ホラーっていうよりモンスター映画に近いような気がする。(もちろん全部とは言わないけど)

 

アメリカではかなり評価が良いみたいで、普段ホラー観ない方でも是非見てほしいなぁと思います。

 

あ、ちなみにこれパート2があるそうです。

 


IT - Official Teaser Trailer

 

PS

今年のハロウィンはピエロがたくさん出ると予期されてるみたいです(アメリカでは)

ちなみに去年の流行はスーサイドスクワッドでしたね。

にしても、ペニーワイズさん禿げ散ら...