Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

EXILEを知らない私がHIGH&LOWを見てみた

EXILEはたぶん私が中学生くらいからよくテレビで見るようになったと思うんだけど、あの日焼けした肌でダンスと歌でパフォーマンスする集団にほとんど興味を示さず(ウェーイ感が苦手なの今も)、ずーーーとバンドを聞いてきた私ですが、メディアやSNSでハイロー(HIGH&LOWの略らしい)を見るべきだなんてのをよく目にしたので見始めてみた。

Huluで!

 

今現在までハイローは

  • ドラマ シーズン1&2
  • 映画3作(1作絶賛上映中)

が出ているそうで、Huluでは、ドラマ2作と映画1作が見れます。

 

 

 

最初の印象

ドラマの最初は全く理解できなかった。いやだっていきなり喧嘩がはじまるんだよ!?

とにかく演者がカッコイイだけの喧嘩がおっぱじまります。

正直ファンじゃない人はここで置いてかれます。間違いなく。ファンの人々にとってはとんでもないご馳走だろうなぁ。

とにかくなぜケンカが始まるかわからないのです。

えー?なんで??なんで??理由、がわからない

しかし、ある程度話が進み始めると全容が少しずつ分かってきます。

なので最初は

とにかく理由は後だ、カッコイイ俺たちを見ろ。

そんな風に感じました。たぶんだけど、もしこの最初1-3話まで見ることができるなら、ハイローのテンションに順応できると思います。

 

例えて言うと・・・

簡単に言うと、

なんか規模のでかいクローズゼロです。学校うんぬんではなく、土地の取り合いです。

みんなヤンキーかヤクザです。

抗争します!なぐりまーす!僕たちの街をやくざから守ります!です。

 

シーズン1のサクッとサマリー

ヤクザが土地がほしいんで、今まで均衡を保ってた4つのチームに色々罠をしかけてグチャグチャにして、その間に取ってしまおう!

でもでも…

シーズン2のサラッとサマリー

めちゃくちゃ強かったバイク集団の歴史(AKIRAや新田さんとか)、からの映画のために色々と他のチーム出したり。私の好きな窪田氏率いるRUDE BOYは出ません。

 シーズン1は見るべきだけど、シーズン2はあんまり印象残らなかったから時間ない人は見なくていいかも。

 映画一作目のササッとサマリー

今は無きバイク集団のリーダー(AKIRA)の復讐劇。

前半は窪田くんのターン!

 

ハイローのおすすめポイント

窪田正孝氏演じるスモーキー。これしかない。このために見ている。

強くて、儚げで、そして喀血

この三拍子揃ったキャラを愛さない女性っているの?っと疑問に思うほど、私のドドドドストライクでございます。面白いもので1人、これだ!というキャラに出会うと見てしまうよ。

見事罠にはまりました!

 そして、アクションシーンが素晴らしい窪田くんの。

 

とにかく現実性は全くないとしても(あんなに人殴れないよ痛いよみんな病院いかなきゃ)、イケメンが怪我しながら闘うっていうもうそれだけで…

いいのです。

 

俳優さんのすごさ

決して、EXILE集団からでている俳優さんの演技力がアカンっというわけではないのですが、やっぱり本業の俳優さんが出てるとすごいなぁと思ってしまう。

どうしても三代目のがんちゃん!が演技してるって感じてしまうけど、俳優さんだとちゃんとキャラとして見てしまうから、これが俳優さんの力かーと感動しました。

まぁ印象の違いがあるから仕方ないのかなぁ。

 

おすすめできる人

  • ケンカするシーンが好き
  • あたらしい注目できる俳優さんを探したい
  • EXILEすき
  • クローズゼロすき
  • ストーリーなんかより、映像

そんな方々かなぁ。とにかく一つでも当てはまる方はHuluでさらっと見てみると、案外ハマれるかもしれない。個人的には観れる人観れない人が分かれる作品だなーと思いました。

 

 おわり

ただEXILEの俳優さんたちのための映画でしょ?っておもったら、かなり大物俳優さんや女優さんたちも出ており、普通に楽しめる作品だと思う。

わたしもEXILEに興味ないけど、楽しめた一人です。

こういう何も考えさせられない(社会問題とかにフォーカスしてない)エンターテイメントのドラマのほうが現実逃避できるので気軽に楽しめる!

 まだRED RAINを見れてないので、見ないとなぁ。でも窪田君でてる・・・?