Live Simply

台湾の台中に滞在中。台湾での生活のあれこれや日々思ったことをリポートしていきます。

逢甲夜市が好き

お久しぶりの投稿になってしまいました。
やっと台湾には夏が来て毎日とてつもない暑さにやられております。
日本の蝉の鳴き声より、一段と台湾の蝉のほうが大きいの気がするのですが気のせいでしょうか…笑

今回は台中最大の夜市、逢甲夜市についてお話したいと思います。

最後に私がいつも周っているルートをマッピングしてみました。

§目次§

 

f:id:amyinTW:20170628210911j:plain

実は夜市に苦手意識

はじめて夜市にいったのは台北士林夜市だったのですが、その時私の中で夜市むり!!っと思ってしまったんですよね。
理由は簡潔にいうと、衛生面と臭臭豆腐とその他の食材が混ざった匂い、そして湿度の高さの不快指数…
夜市の良さがいまいち分からなかった・・・
逢甲夜市に行くまでは!

なんで逢甲夜市が好きなの?

とにかく女性は絶対に楽しめるところだと確信してます。
なぜならば!!お洋服店・アクセサリー屋さんがたくさんあるからです❤︎
韓国系のショップから日本ファッション、Bガール、ブロガー系??洋服のジャンルはあまり詳しくはないですがとにかくたくさんのお店があります。

個人的に2、3週は絶対にします。
1週目品定め、2週目購入、3週目心残りのものをもう一度審査ってな感じでw

しかも、屋台もたくさんあります!しかも、臭臭豆腐の匂いはあまり篭っていません!屋台のまわりだけ臭いっという感じです。

購入品はこち

この前飲んだレモネードソーダ!おいしかった。
この紫の液体は肌にいいとか…(半信半疑

f:id:amyinTW:20170628211948j:plain


また牡蠣オムレツ、酒蒸貝…などなど色々と食べました。

そしてこちらの伊達眼鏡200台湾ドルもかなり気に入っています。

f:id:amyinTW:20170628210900j:plain

台北はとにかく、風通しがあまりよくない都市らしいので、匂いこもるのも仕方ないのかなぁ。

とある日の逢甲夜市での購入品を使ってコーディネート

f:id:amyinTW:20170628211051j:plain


こちらのズボン300台湾ドル、こちらのサンダル300台湾ドル
もう日本で洋服関係を買うのは高すぎて馬鹿らしいとすら感じてしまう、値段の安さとかわいさ!

H&Mなんかよりも安いので、洋服などを買うときは逢甲夜市に行こうと思います。

お手洗い情報

お手洗いは、逢甲歡樂星というモールにトイレがあります。いつも行くのが人がたくさんになる前の時間なのであまり汚れていませんでしたが、人が多い時間帯だとわかりません。
和式なので洋服チョイスはご注意くださいませ。

MAP

f:id:amyinTW:20170628212819j:plain

適当にマークつけたんですけど、緑のトがトイレのあるモールで、水色の〇はソーダがその辺だった気がします。

ピンクの線はその通りにたくさんお洋服屋さんが並んでいることを示しています。

おわり

ごぼうの千切りを切っていたら、前日彼が研いでくれた包丁が小指をもカット。
血が止まらず、若干のパニックに。
小さい頃の夢はよくお世話になっていたので看護師さん!っていってたのですが、血が苦手みたいでならなくてよかったなぁ。としみじみ思う今日この頃。