Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

台中国家歌劇院

週末は台中国家歌劇院周辺に行ってきました。

周辺には、3つの大きいショッピングデパートがあります。

  • 我らの三越
  • Tiger City
  • Top City台中大遠百 - FECityonline

台中国家歌劇院

f:id:amyinTW:20170523214326j:plain

建築的に有名なのでたくさんの観光バスが列をなしてました。

たくさんの人が記念写真をとってました。どこからの観光客だろう?

なんか小池徹平さんのL役をやっているデスノートがお芝居が上演されるみたいですね。

中には入らなかったのですが、目の前にある大きな芝生がきれいな公園があるのですがそこでミスド食べながら建物を見てました。

台湾あるある

f:id:amyinTW:20170523214632j:plain

 とにかく高級アパートがヨーロッパのごとく豪華。

こんなところに住んでみたいですなぁ。

ちなみにここ周辺は割と新しく開発されている区域らしく、たくさんのゴージャスなアパートがあります。モダンなものからクラシックなものまで。台北のように車も高そうでした。

とにかく台湾の人の車は東京でもあんまりみないような高級車が割とたくさん走ってます。見栄っ張りな国民性といわれますが、ここからも伺えますよねー。

 

TIGER CITY

見た目とは裏腹に、中身がすっからかん・・・。

なんでこんなに小さいの?外見あんなに大きいのになぜ?という疑問が・・・。

ZARAを少し見てすぐ退散。

映画館がメインなのかしら・・・?

 

三越

楽しめたーーー!無印もあるし、パン屋のドンクもあるし、ユニクロも!

あとは雑貨屋さんなどかなり暇つぶしができるところ。

スタバも日本と同じように人気なので2つもありました。

デパ地下で、梅干と納豆と、夕食のための魚を購入。

日本輸入と魚なので、もちろん割高でした。でも、しょうがない!

さすがは高級デパート、ちゃんと手さげ紙袋に入れてくれました。

台湾はどこでも(コンビニでも、スーパー)、袋はくれません。有料です!

なのでいつもバックを持ち歩いてないとお金を余分に払わないければならないので、折り畳み式のバッグを携帯するのがいいですよ♪

おトイレレポート

高級デパートだから期待してたのですが・・・。

可もなく不可もなく。特別きれいというわけでもないですが使えます。

おわり

今回は時間がなく、Top City には回れず・・・。

また近いうちに行くのでしばしお待ちをー!