Live Simply

台湾の台中に滞在中。台湾での生活のあれこれや日々思ったことをリポートしていきます。

みんな大好きお弁当シリーズ No2

みんな大好きお弁当シリーズ 第二弾!

空芯菜と魯肉飯と大根スープ

f:id:amyinTW:20170517163321j:plain

みんな大好き魯肉飯!となんかシンプルな味付けなのに美味しい空芯菜の炒めものと大根スープ。

魯肉飯 $30

空芯菜 $30

大根スープ $25

台湾では、割りとベーシックなお弁当メニューではないでしょうか。

安くて美味しい、まさに台湾弁当界の正義!

 

レベルの高いセブンイレブンの弁当

f:id:amyinTW:20170517163324j:plain

台湾のセブンイレブンのお弁当もおいしい!

魯肉飯に似た味付けのポーク、筍のお惣菜、春雨のサラダ、卵焼き?、大根の漬物、でございます。

たぶん$75くらいだったと思います。

セブンのお弁当も制覇したい。

台湾に来た際は是非食べて頂きたいお弁当。購入し安いし♥

チキンもジューシーで美味しいよ!

f:id:amyinTW:20170517163326j:plain

f:id:amyinTW:20170517163329j:plain

こちらのお弁当屋さんのチキンが、もうジューシで柔らかくて写真を見ているだけでよだれが・・・!そして茄子が本当においしい。どうやって味付けしてるんだろう?

たぶん$70くらい。

台湾の野菜炒めは本当に好吃♥

 

【余談】途中でやる気を無くす洗濯機

f:id:amyinTW:20170517163331j:plain

うちの洗濯機、途中で寝てしまうんです。

というのも、洗浄していると回っては、5分以上やすみ、また回り休み・・・。

初めて使ったころ、ずーとあれから止まってる!壊れてる!?っと焦ったのですが、放置していたら無事おわっていました。

水位を高いでやると、洗浄に40分ほどかかっていました。計1時間ほどでやっと、終了のピーーーって音が。

終わるまでの時間長くない!?

でも、毎日洗濯物を綺麗にしてくれてありがとう。