Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

お弁当大好きシリーズ 台中編 No.1

皆大好きお弁当シリーズ台中編 No.1 いきまーす!

 

きゅうりのお漬物とダックとたけのこのお弁当 

f:id:amyinTW:20170514015730j:plain

こちら、にんにくとごま油と少し酸味の聞いたお漬物。

$30

f:id:amyinTW:20170514015737j:plain

$60

ダックとたけのこが豪快にご飯の上に乗ってるお弁当。

なんか彩りが・・・?なんて思ったあなた!確かにちょっと色が薄い気がしますが、味は!最高です。素材の味がちゃんと出てるのに、なにか優しい味わい。

台湾の料理って味が強いのも美味しいのですが、味が優しいのにもかかわらずあまり薄く感じない味なんですよね。素材の味がうまく際立ってます。

こちらのお弁当のINFO

彼が適当に買ってきてくれので、情報がないです。

すみません。

セブンイレブンの飲むヨーグルト

 

f:id:amyinTW:20170514015742j:plain

台湾に来ると食べ過ぎるので、ヨーグルトが必需品。

このセブンイレブンでうってる飲むヨーグルト(無加糖)がとてもおいしかった。

台湾の飲み物はお茶にも砂糖をたくさん入れるという特性がありまして、飲み物は基本的に本当に甘いのです。

なので、なるべく砂糖が入ってないものを選んだほうが超甘い物好きさん以外は良いのかもしれません。

 

 鶏もも肉のお弁当

f:id:amyinTW:20170514015747j:plain

$60

このBIGなチキンモモがのってるお弁当。

このチキンが本当にジューシーでおいしかった。そしてご飯の上に乗っているお惣菜たちもチキンに負けず劣らずでした。

ここのお弁当は制覇していきたい!

しかもこのお豆腐スープがまさかの!飲み放題!

お弁当のほうが味が濃いので、こちらのスープは優しい味でお口直しに丁度良かったです。

f:id:amyinTW:20170514015750j:plain

 

こちらのお弁当屋さんのINFO

悟饕池上飯包 さん

チェーン店で台中の他にも台北、高雄にもあります。

詳しくはHPで!

www.wu-tau.com

 

では今回はこの辺で〜

Thanks for reading!