Live Simply

台湾について、雑談やら色々なことを友達に長文メールを送る感じでだらだら書いてます。

台中での生活の始まり。

 

台中へ。

4月の末、台中へ行くことが決まり、只今台湾で暮らし始めました。

10月に台北に3週間ほど滞在する予定が、あまりの暑さと湿度にやられ2週間ほどで日本へ帰国した私。

さて、この3ヶ月間本当に私はここで暮らしていけるのでしょうか・・・?

 

EVA AIR(エヴァ航空)

初めてのエヴァ航空 from NRT to 桃園!

キティちゃんの機体で有名だと思うのですが、今回私が乗ったのは

ばつ丸 くん。

f:id:amyinTW:20170512144034j:plain

正直台湾への生活本当に大丈夫なのだろうか?と不安になりました。

せめてキティちゃんに乗りたかった。

ご飯が出て来るのですが、まぁコメントは控えます…(察して!)

CAの人が綺麗な人が多かった!隣あいててよかった!

ちなみに2列4列2列でした。

3時間15分くらいで到着。ベイマック初見でしたが、泣きそうだった。

入国審査はカップラーメンができるあがる時間より、かなり短い時間で終わりました。

なんで何も聞いてこないのだろうか?

MRTからの新幹線

ついにMRTが桃園にきた!ってことで早速乗ってみました。

台中に行くのに、台北行きの反対方向のMRTに乗ります。

高鐵桃園站で下車、からのエレベーターで地下に降りて新幹線に乗ります。

料金は2人自由席で$1040でした。

ちなみに指定席はもう一つ後のだと取れるそうです。

新幹線内はそこまで混雑せず、座れました。

席は3列|通路|2列になります。

トイレもちゃんとありますよ。到着駅ごとにお掃除しているみたいなので、キレイだと思います。

40分くらいで台中に到着。はやい!

 

台中駅からtaxiでお家へ

台中駅は大きくて、ミスドもありました。

タクシーでお家まで!7キロほどだったのですがたぶん100台湾ドルちょいぐらいでした。

日本だと倍以上取られるのかな?あんまり乗ったこと無いので分からないけど。

 

一日目の夕飯

一日目の夕飯は牛肉麺!本当は違うところに連れて行ってくれるみたいだったのですが、スマホを忘れて何処にあるか分からないということで適当なところで。

ここで台湾らしいハプニング(?)

彼が 持ってきた水餃子用のソースの真ん中にどっぷりと浸かり死んでいるでっかいハエ。

ぎょぇええええええええええ!ハエ!ハエがソース漬けになってしんでるうううう

一日目で疲れてる時にこれは割りと心にくる!しかし!

まぁ、南国だからしょうがないって思えばいいのです。日本がキレイすぎるんだ!

牛肉麺はそこそこ美味しかったです。

f:id:amyinTW:20170512143723j:plain

 

おわり

ちょっとハプニングもあったけど、まずまずのスタート!

ということで、一日目のリポートはこの辺で。

Thanks for reading!